カエル☂️

2024年06月24日

福井県も梅雨入りしましたね☂️

梅雨入りしたとたん昨日の大雨⛈️

家の近所の調整池が降った雨で凄いことになってました!!

避難勧告も場所によっては出ていたみたいですが

とりあえず何事も無く良かったです😊

 

 

この雨のせいでか、家の隣りの田んぼに隠れいていたカエルが

山ほど我が家にきておりますw

駐車場や外壁にも付いているので玄関を開ける度に

入ってこないかヒヤヒヤw(>_<)

今日は晴れているので田んぼに帰って行ってくれている事を

願います😑

 

 

 

カエルで思い出しましたが、“蛙化現象”知ってますか?

去年の流行語大賞にもあったのですが、

好きだった人が生理的に無理になったりする事を指します。

グリム童話“かえるの王様”に例えて生まれた言葉だそうです。

 

住宅選びも良かった所が悪く見えたり、逆パターンも

あると思います。

人生において恐らく一回切りであろう住宅探し。

何回も見て聞いて満足のいく形で購入いただけると嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

※昨日の大雨の中、なぜか後姿を撮ってという息子

 カエルのように水が好きなのかもしれませんw

 

カエル