7月🎋

2024年07月01日

早い!

もう今日から7月ですね🎋

今年の折り返し地点となってしまいました💦

 

 

“茅の輪くぐり”ご存じですか?

 

茅の輪くぐりは災厄を祓い、無病息災を願う行事です☺️

毎年同じ日に行われるのですが6/30が一般的で、

1年の半分が過ぎた6月末がいわゆる晦日にあたるから

その日にされるみたいです(*^^*)

6/30を超えても設置してある神社もあるみたいなので

まだあればラッキーですね♪

 

 

今年あと半年、大晦日まで何事も無く無事に過ごしたいですね(*^^*)

 

 

お店の近くの“松阜神社”にも6/30に設置されていました😊

まだありますかね?

あとで見てこようと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

※茅の輪くぐり  こんな感じです♪

茅の輪くぐり